Fsの独り言・つぶやき

1951年生。2012年3月定年、仕事を退く。俳句、写真、美術館巡り、クラシック音楽等自由気儘に綴る。労組退職者会役員。

多磨霊園は花盛り

2018年03月29日 20時05分50秒 | 山行・旅行・散策
      

 風もほとんどなく、静かな墓参りと花見を楽しめた。シートを敷いてお弁当を食べるのではなく、霊園内をゆっくりと散策。いろいろなお墓とサクラともろもろの花木を堪能できた。時折暖かい風が吹いて、花吹雪の様相も楽しめた。
 墓参りの人も時期が少しずれているのでほとんど見かけなかった。お彼岸も秘儀ているので、お供えを狙うカラスも見かけず、シートを敷いてのお花見のグループもおらず、喉かな散歩であった。このような桜の名所があることが嬉しい。

      

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね。 (はる)
2018-03-29 22:48:16
こんばんは。
桜をはじめ色々なお花を丁寧にご覧になれて
良いお花見ができて、良かったですね。

当方近所の桜で日々楽しんでいますが、去年韓国の友人を案内
した桜の名所が種類豊富でとても良かったので、そこにも行って
みる予定です。
はる様 (Fs)
2018-03-29 23:26:20
思い出深いサクラですね。
近所にも素敵なサクラの場所が探すとありますね。
私も本日見つけました。来年も訪れてみようと思います。家から10分ほどの場所でした。ソメイヨシノと赤いサクラが道路の両サイドに10本ずつ並んで見ごたえがありました。
写真を撮ればよかったと反省しています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。