Fsの独り言・つぶやき

1951年生。2012年3月定年、仕事を退く。俳句、写真、美術館巡り、クラシック音楽等自由気儘に綴る。労組退職者会役員。

新聞作成で奮闘

2024年02月09日 22時17分59秒 | 日記風&ささやかな思索・批評

 昨日から始めた退職者会ニュースの原稿作成、昨晩日付の替わった2時近くまでかかって、4頁のうち、2頁と0.4頁分を完了できた。170名ほど寄せられた会員の「ひとこと」で埋めた。この「ひとこと」欄はとても好評。たったひとこと「元気でやってます。」というだけでも読む人はうれしいのである。お互いの生存確認のような役割を果たしている。
 しかしこれをエクセルの表にして、貼りつけるとなるとなかなか大変。しかし好評なので編集者冥利に尽きる。

 いつもは表・裏の2頁の新聞が今回は4頁なので労力は倍と見込んでいた。しかし思った以上に昨晩進捗したので、本日はのんびり。最終入稿日は再来週の21日。残る記事は第1面のメイン記事と第4面の4つの報告記事。メイン記事は先日の「新春のつどい」の報告記事と写真である。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。