shu's bar

趣味や仕事、時には世の中の出来事のこと。心に写りゆく思いたちを徒然に書き綴ります。もちろんメニューはその日のおまかせで。

気持ちだけでも里帰り(笑)。

2009-04-07 20:59:16 | 徒然なるつぶやき
今日は何か疲れたので、早めに仕事上がって、新宿の京王百貨店で現在開催中の北海道展に行ってきました。

まあウィンドウショッピングでぶらぶらするだけでも気分転換になるかなって思って行ったんですが…、やっぱり北海道フードマイスターが見るだけで耐えられるわけないですよね(笑)。

気になる逸品たちをどっちゃりこと買ってきちゃいました。

ということで、まずはコチラ。

閉店間際なこともあって、1個おまけを付けてくれるとの甘~い誘惑に負けて(笑)、今日の晩御飯に購入した森のいかめし。

森のいかめし…。

食べるのいつ以来だろう…。

記憶にあるのは、2006年の12月に里帰りした時にまさに森で購入して長万部行きの列車の中でサッポロクラシックといっしょにいただいたのが最後じゃないかな。

実に久しぶり。

当たり前ながら、いかめしはなまら美味しい。

ただ欲を言うと、いかめしにはビールが必要だな。

いかめしとサッポロクラシック…。

恋しすぎます(笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。