shu's bar

趣味や仕事、時には世の中の出来事のこと。心に写りゆく思いたちを徒然に書き綴ります。もちろんメニューはその日のおまかせで。

牧場の白いプリン。

2009-04-07 21:19:30 | 北の逸品
北海道展に行ったら、当然スイーツも購入しないわけにはいきません(笑)。

真っ先に購入したお気に入りの逸品の紹介はまた後日ですが、気になって気になって、ようやく意を決して購入してきたのがコチラ。

ファームデザインズ@浜中町さんの牧場の白いプリンです。

浜中町というのが泣かせますよね。

ちなみにご紹介しておくと、浜中町は根室支庁管内の町でf^_^;も大好きな霧多布湿原のあるところです。

この白いプリン、話には聞いていて、今日も会場で発見して気になってどうしようかと迷っていたのです(どんたけそれまでにいろんなモノ買っていたんだと突っ込まれそうですが…)。

しかし、自分の中の何かが@北海道もーどになっていましたね。

最後には里帰りの時と同じように、迷ったら食う(爆)になってましたから。

まあ、白いプリン大好き人間ゆえにコレは致し方ないところでもありますけどね。

ということで、早速さっきいただいてみました。

どちらかというと、プリンというよりは感触はヨーグルトに近いかな。

こういうタイプの白いプリンは初めてです。

しかし、お味はやっぱり白いプリン。

しかもかなりの上物です。

さすがは浜中だな。

ミルクの味が濃い。

コレも好きですね。

言うまでもなく、なまら美味しいです。

コレで少しは疲れも和らいだ気もするし、行ってみて良かった。

気分だけでも里帰りは大事みたいです。

北海道ばんざ~い!♪~θ(^0^ )

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (りばーさいどん)
2009-04-07 23:05:48
しゅーまんさん、お久しぶりです!

さてさて、ちょっと強めで香りのよいお酒、そして甘すぎないスイーツが気分な私としましては…最近のブログにはやられちゃっています。
ブランデーといい、ワインといい、プリンといい…プリンといい。
はぁ。。。
これはしばらく、脳内花見・脳内宴会の日々確定です。

かんぱーい(笑)
返信する
おー、ようこそ! (しゅーまん)
2009-04-08 01:30:10
りばーさいどんさま、ようこそです!
元気そうで何よりです。
お久しぶりのコメント、ありがとうございました!
最近のブログの記事、好評なようで何よりです。
ちょっと強めで香りのよいお酒か。
十勝のブランデーはちょっと強すぎかもしれないですが(注:アルコール度数は60度。でも大丈夫かもしれないな)、香りはホントーに絶品です。
だからこそ、瓶だけでも取っておきたいと思ってしまうのですが。
そしてそして、甘すぎないスイーツが気分!
それは実に良いことです(笑)。
私も甘すぎないスイーツが大のお気に入り。
甘さでごまかすのではなく、素材の良さをちゃんと活かしているスイーツだから間違いないですからね。
さてさて、甘すぎないスイーツなら、もうブログでも紹介したことありますが、まだとっておきのがありますからね。
それも多分またブログにアップすると思うので、ぜひ期待していてくださいね(できることなら、おすそわけしたいくらいの逸品なんだな、コレは)。
最近、ちょっと前にテレビで見た目黒川近くにあるらしいチーズケーキ専門店が気になってもいるしゅーまんでした。
それでは~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。