shu's bar

趣味や仕事、時には世の中の出来事のこと。心に写りゆく思いたちを徒然に書き綴ります。もちろんメニューはその日のおまかせで。

牡蠣博士の検定か。

2010-03-12 01:53:34 | 徒然なるつぶやき
先ほど、道新(北海道新聞)さんのサイトで面白い記事を見つけました。

ネタ元は道東の厚岸町。

言わずとしれた牡蠣の名産地です。

厚岸が今仕掛けているのが、この牡蠣をフィーチャーした牡蠣博士の認定試験。

牡蠣好きな北海道フードマイスター的にはたまらない検定です。

検定実施日は、3月20日とのことですが、試験後の食べる会も興味津々です。

とは言っても、このあたりは立て込んでいて、受験はムリでしょうが(苦笑)。

その代わりに、この写真にある学生帽かぶった牡蠣のゆるキャラの名称を募集していて、そんなに応募も来ていないみたいだから、こちらに応募してみようかなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。