shu's bar

趣味や仕事、時には世の中の出来事のこと。心に写りゆく思いたちを徒然に書き綴ります。もちろんメニューはその日のおまかせで。

最強の北海道系のつまみを作ってみた。

2012-10-30 01:50:31 | 北の逸品


昨日、横浜の高島屋で開催中の北海道展で仕入れてきた逸品の数々。

お買い物をしている時から、あるイメージがふくらんでいました。

ちなみに購入してきた逸品たちは、

十勝マッシュ

NEEDSさんのみそちーず(なんとチーズの味噌漬けなのです)



ノルトエッセンさんのパン

このほかにも十勝ワインなんぞも仕入れてきましたが、それもこれも、みそちーずの味がワインとベストマッチと思ったから。

で、できあがったのがコチラ。

十勝マッシュの味噌ピザトースト♪

コンロのグリルでトーストしたので(我が家には実はきちんとしたトースターがないのです)、チーズの溶け具合がイマイチですが、このピザトースト、絶品でした。

ホントに美味い。

みそちーずは温めるとまた風味が変わって美味しいとはお店の方にも聞いていたのですが、それは想像以上。

ノルトエッセンさんのパンのトーストは美味しいし(グリルでトーストも石窯な感じに近いので結構行けます)、みそちーずは絶品だし、十勝マッシュも良い!

コレはまた作らないと。

そして次こそは十勝ワイン(今回はシャトーを購入してきました)とのコラボで十勝マッシュのピザトースト。

いやあ楽しみだぁ。O(≧▽≦)O

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなあ (姐さん)
2012-10-30 07:45:09
おいしそうなものをたくさん仕入れたご様子、うらやましいっ!私は日曜日がレースだったので、横浜まで遠征できませんでした。ノルトエッセンのパン、気になったんだけどなぁ…。
返信する
やっぱり(笑)。 (しゅーまん)
2012-10-30 19:59:11
姐さん、コメントありがとうございます。
やっぱり、反応ありましたね。
ノルトエッセンさんのパン、改めて味わうとホントに美味しいですね。
今日も教わった冷凍保存しておいたパンをレンジで回答してグリルでトーストしてみたのですが、こんなに美味しくいただけるんですね。
ビックリしました。
あのパンの香りは絶品だし、コレはお取り寄せして確実にクセになりそうな勢いです。
姐さんの分も含めて、もっと調達しておけば良かったですね。☆⌒(>。≪)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。