shu's bar

趣味や仕事、時には世の中の出来事のこと。心に写りゆく思いたちを徒然に書き綴ります。もちろんメニューはその日のおまかせで。

基本、サッポロ派なのですが…。

2010-10-22 01:06:32 | 北の絶景
壇れい サントリー 金麦 CM 帰り道篇


この金麦のCMだけは気になっていました。

明らかにこの景色は北海道。

踏切があって、そんなところのすぐ近くにこんな絶景が広がっているところはどこなんだろうなあと。

さっき検索かけてみたら見つかりましたよ。

どうも、東追分駅@石勝線の近くみたいです。

このあたりなら何回も通っているはずなのですが、こんな絶景があるんだな。

これはぜひ行きたい!

でも、これからは白い季節だからすぐにはムリか(苦笑)。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になるポイント (シミズ)
2010-12-01 15:50:27
ご無沙汰しております。
私も気になっておりましたが、勝手に根室本線の富良野辺りかと思っておりました。
キハ40なんかがフレーム外にいるのかな? ってな感じでしたが、まさか石勝線だとは、以外?でした。たしかにあのあたりは社台ファームがあり、広い平原になっていましっけ?
東追分駅のスノーシェッドがフレーム外にあるであろうと今は想像しています。っていうか、あのバージョンはもう、やってないですね。
返信する
実は私も。 (しゅーまん)
2010-12-03 01:39:00
シミズさま、おひさでございます。
そうなんです。
私も富良野あたりかと思っていました。
まさか石勝線かつ追分近辺とは夢にも思わず。
さんざん通っているはずなんだけど、この風景は記憶にないんですよね。
ダイヤ的は結構難関な感じですが、現地に調査に赴かないとですかねぇ(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。