年賀状の印刷中で時間が空いたので(笑)、ちょっとごぶさたしていた今年の良いカメラの方で撮ったキレイな北の絶景シリーズを書いてみます。
今日チョイスしたのは、この前に十勝岳温泉の凌雲閣さんにお邪魔した時に出会った絶景。
写真見ておわかりかもしれないですが、コレは感動と言う以外にない景色でした。
眼下に広がる雲海、遠くに微かに見える白雪をまとった山脈、そして何よりも素晴らしい日の出前の美しいグラデーション。
宿の方もめったにないと仰るほどの景色に出会えたうれしく素晴らしい、本当に感動の景色でした。
この絶景の前に、
この雲海とグラデーションを何枚か。
山の景色も山から顔を出した朝日に映える山も実に美しく、ただただ感動に満たされた朝のひと時でした。
朝日の出る瞬間は露天風呂につかりながら迎える至福の時を過ごしたりなんかして。
山が好きな人にはぜひ見てほしいし、ぜひ見せたいなと思う絶景。
この感動を1人で味わうのはもったいないなとも思いましたが、なかなかそこはいつも書いているように課題で(笑)。
自信ないのもあるけど、石橋を叩いて叩いて叩ききらないと渡らないという、超安全思考、リスク回避性向のなせるワザか、いざという時に超弱気になるこの性格をどうにかしないといけないのかなと思う今日この頃(もちろん、良く出ればそれはそれで長所にもなるのですが…)。
がんばって痛い目見たことがあると特にそれが出るんだよなぁ(遠い目)。
ついでにどうでも良いつぶやきまでしてしまいました(爆)。(-_-)zzz
北の絶景シリーズ、またお休みしないようにがんばります。(^^ゞ