shu's bar

趣味や仕事、時には世の中の出来事のこと。心に写りゆく思いたちを徒然に書き綴ります。もちろんメニューはその日のおまかせで。

東川の玄米おむすび。

2012-10-02 01:40:00 | 北の逸品
ついったあ連携が不調なので、このところの旅日記でご紹介できていないものを徒然に思いつきでアップしてみようかと思い立ちました。

ある意味、何の変哲もないですが、チビスロウの東川町を見ていただいてみたくなったこちらのおむすび@ちゃみせさん。

お店は東川の道の駅の近くにあります。

東川で取れた米を東川の水で炊くというのがこちらのこだわり。

もちろん玄米でというのもこだわりでそこがまたうれしい。

この時は北海道らしさを感じるぬかにしんをいただいてみましたが…、

コレはなまら美味しい。

シンプルだけど、研ぎ澄まされた美味しさかもしれないです。

東川の水(美味しい湧き水を供給できるので、東川町は全国で唯一の上水道がないといううらやましい町なのです)が成せるワザですかね。

やはり水が美味しいというのは大事だ。

こちらのおむすび、奥が深い。

また行かなきゃ。

東川という町も奥が深いのでここも再訪しないとですからね。!(b^ー°)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。