shu's bar

趣味や仕事、時には世の中の出来事のこと。心に写りゆく思いたちを徒然に書き綴ります。もちろんメニューはその日のおまかせで。

速報!別海ジャンボホタテバーガー、ご当地バーガー日本一!

2011-10-09 23:48:48 | 北の逸品
個人的にも応援している別海ジャンボホタテバーガー(この夏も現地でいただいてきました)がやってくれました!

鳥取で行われていたご当地バーガー日本一を決める祭典、とっとりバーガーフェスタで見事日本一に輝きました!

佐世保バーガー等の強敵を下しての栄誉。

北海道の食材の勝利であるとともに、ご当地グルメで地域を盛り上げたいという別海の皆さんの勝利でもあると思います。

特に中心的役割を果たしているジャンボミルクさんの熱意と日ごろからの奮闘を知っているだけに、これは本当にうれしいなあ。

個人的北海道美味いもの探究の原点の地である別海町が勝ったこともうれしい(修学旅行の時に別海にある母校の高校の施設で地元の方のご厚意で振る舞っていただいた鮭のチャンチャン焼きが北海道グルメの原点なのです)。

素晴らしいです。

スゴイです。

改めて、祝・日本一!

おめでとうございます!

別海万歳~っ!

速報でした~!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。