shu's bar

趣味や仕事、時には世の中の出来事のこと。心に写りゆく思いたちを徒然に書き綴ります。もちろんメニューはその日のおまかせで。

気になるご当地グルメが音更から。

2009-04-02 01:09:53 | 北の逸品
オットドッグというご当地グルメを音更町が開発したというニュースを勝毎(十勝毎日新聞)さんのサイトで入手しました。

音更産の小麦を使用したパンにすずらん和牛を使ったソーセージ、トッピングに音更産のナガイモ、アスパラ、大豆、チーズなどをあしらったホットドッグが、オットドッグとのこと。

ホットドッグと音更の掛け合わせのネーミングですね。

ちなみに、オットドッグの開発は音更町の各種団体が全面的にバックアップして行ったとのこと。

勝毎さんの記事によると、キャッチフレーズは究極の地産地消という話らしいですが、コレはまさに究極の地産地消かもしれません。

コレはかなり興味湧きます。

さすがは、十勝だな。

まだ正式リリースにはなっていないですが、とても楽しみな逸品です。

聞くところによると、帯広もご当地グルメを開発しているらしく、今後の十勝発のご当地グルメには注目せざるを得ないです。

十勝の新・ご当地グルメ堪能ツアー…、やってみたすぎます(笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。