shu's bar

趣味や仕事、時には世の中の出来事のこと。心に写りゆく思いたちを徒然に書き綴ります。もちろんメニューはその日のおまかせで。

菓子王国十勝!スイーツめぐり券。

2009-10-14 00:50:32 | 北の逸品
前々から気になっていた逸品。

この前の2回目の方の里帰りの時についにチャレンジしてきました。

このスイーツめぐり券は、菓子王国十勝が誇るスイーツたちをお手軽にめぐれるように、ご当地・帯広の観光インフォメーション(正確には、とかち観光インフォメーションですが)で発売されている何ともうれしいイベントというか、チケットなのです。

スイーツめぐり券は、1冊5枚綴りで500円。

写真はスイーツめぐり券のパンフレットですが、ここに掲載されている各店のオススメ商品がスイーツめぐり券1枚につき1点いただけるのです。

参加している店舗は、帯広駅ナカと帯広駅近郊の21店舗。

しんむら牧場さん(ミルクジャムワッフルかカップソフトクリーム)、たいやき工房さん(選べるたいやき)、ますやさん(本店はアンドーナツ、エスタにあるお店はレトロメロンパン)にグランベリーさん(本店はもちろんポテトパイ)、柳月さん、十勝ベーグルさん、十勝ドーナツファームさん、ダンデライオンドーナツさん(ここは何と選べるとかち焼きドーナツ)、等々。

定番系から試してみたいなと前から思っていたお店たちまで、超魅惑のラインナップがそろっています。

今回はあんまり時間がなかったので、帯広の駅ナカで済ませちゃいましたが、時間があれば街にも繰り出してみたかったよなぁ。

ちなみにこのスイーツめぐり券、今年は大晦日までの実施ですが、ぜひ延長してもらって、またスイーツめぐりしたいものです。

帯広に行かれる方は、ぜひぜひスイーツめぐり券で十勝の絶品スイーツたちを味わってみてください。

十勝、万歳~っ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
帯広 (ちぃ)
2009-10-26 00:13:50
初めまして☆ちーと申します!出身はスィーツ天国帯広です(^o^)2年前まで住んで居ましたが、現在は北海道千歳市に住んでます。チラッとブログ読ませて頂き、帯広の六花亭のケーキの話が出てたりで、凄く嬉しくなりました♪また是非北海道にいらした時は美味しいお菓子、食べ物を沢山食べて行って下さいねぇ☆
返信する
いらっしゃいませ! (しゅーまん)
2009-10-26 01:03:23
ちーさま、いらっしゃいませ!
帯広、ホントに素敵な街ですよね。
個人的にも大好きです。
千歳と言えば、六花亭に並ぶお気に入りのお菓子屋さんであるもりもとさんの本拠地ですよね。
もりもとのスイーツ含め、次に行った時も、しっかりスイーツをチャージしてきたいと思います。
その時はリアルタイム旅日記もぜひ楽しんでくださいね。
今後ともよろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。