shu's bar

趣味や仕事、時には世の中の出来事のこと。心に写りゆく思いたちを徒然に書き綴ります。もちろんメニューはその日のおまかせで。

ロイズのスイーツ!

2010-01-10 10:02:18 | 旅日記
ようやっとこの旅で初となるスイーツです。

やっぱり、帯広と札幌が薄いとスイーツの充実度は薄くなりますね。

さてさて、先ほどロイズのふとみ工場の直売店で買ってきたのはご当地の名を冠したふと美ロールというのと工場直売店限定のお味のアイスクリーム。

ふと美ロールを今日の朝食にいただいてみたのですが、コレは美味いですね。

ふと美ロールは、いわゆる普通の感じのスポンジケーキの生地(と言えばイメージ伝わりますかね?)に生クリーム、そして中心にカスタードクリームを入れたロール。

生チョコ屋さんのイメージ強いロイズさんですが、ふと美ロールはチョコレートを使っていません。

やっぱりチョコレート屋さんというよりもお菓子屋さんなんですね。

ふと美ロール、逸品でした。

アイスクリームはまた後で楽しみたいと思います。

ロイズ、侮れないなぁ…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。