shu's bar

趣味や仕事、時には世の中の出来事のこと。心に写りゆく思いたちを徒然に書き綴ります。もちろんメニューはその日のおまかせで。

ついに帰ってきてしまった(笑)。

2014-01-05 14:13:16 | 旅日記

飛行機は出発が遅れましたが、到着してからは、いつものリムジンバスにもスムーズに乗れました。

ということもあって、あまり外の気温を体感していないのですが、上着着てると暑いなと感じます。

まあ、まったり湯治ツアーになった後半戦でしたが、ゆっくりできたのは良かったかな。

道中、慶事に遭遇して、お祝いできたのも良かった。

さて、東京にも無事着いてしまったので(笑)、以上で旧年最後and新年初回の旅日記も終了となります。

最後までお付き合いいただき、大変にありがとうございました!(^^)/~~~

搭乗機寸前(笑)。

2014-01-05 11:37:09 | 旅日記

ということで、空港で寿司を堪能し、土産もメインは帯広から直送にしたので買うものもそんなにないし、手荷物検査所も混んでいるので、ということで、とっとと中に入ってしまうことにしました。

帰りは、ちょっと興味あったので、ANAで帰ります。

ハイ、以前話題(笑)になったボーイング787君です。

さあ、無事に帰れるのか(笑)。

まあ、ダメならダメで、滞在延長する正当な理由ができるので良いのですが(爆)。ヾ(≧∇≦)

羽田空港行きのフライトは12:00に出発です。

新千歳空港の定番、立ち食い寿司。

2014-01-05 11:33:05 | 旅日記

新千歳空港に着いてしまいました。

となれば、定番のいつものあがき(笑)。

立ち食い寿司で最後の北の味覚を堪能します。

寿司といい、海鮮系といい、北の錦といい、今回あまりいたただいていないところなので、まとめて攻めてやります(笑)。

写真は北の錦に、つぶ貝と北寄貝ですね。

もちろん時期ですから、

たちの軍艦も外せません。

やっぱり北海道の生寿司は美味い。(*^^*)

新札幌から快速エアポートで。

2014-01-05 10:11:15 | 旅日記

いよいよ強制送還の始まりです。

昨日今日の道北はしばれてるみたいで、瞬時最低気温がマイナス25℃を下回ったところもあるようで。

札幌は徒歩3分のホテルから駅に着くまでに頭に雪が積もるくらいの大雪が降っているので、そんなに気温下がってないとは思いますが、もちろん気温はマイナスです。

道北のしばれに後ろ髪引かれる思いですが、様々あるので、断腸の思いで新札幌から快速エアポートで新千歳空港に向かいます。(>_<)

いよいよ最後の朝。

2014-01-05 09:09:07 | 旅日記

ついに年末年始の里帰りも最後の朝を迎えてしまいました。

前から気になっていたのと、帰りが昼の便でアクセス良くしたいのもあって、最後の夜は新札幌にあるシェラトン札幌に宿泊してみました。

部屋にあるインフォメーションとかも質感たっぷり。

先ほど朝食もいただいてきました。

こんな感じでバイキング。

和が続いていたので、洋なチョイスにしてみました。

道民(笑)的には、カツゲンがあったり、じゃがいも(しかも、インカのめざめ)ふかしたのに塩辛がついていたのはうれしいところでした。

しかし、泊まってみてわかったけど…、こういう高級ホテルは性に合わない気がするのは気のせいかなぁ(苦笑)。(^^;)

1月4日(土)のつぶやき

2014-01-05 02:36:20 | 徒然なるつぶやき

行きたかった…。(>_<) RT @nagare_uta: 帰ってこれて、うれしいな。
店内には、光が流れていて、じんとする。会えることを、楽しみにお待ちしています! instagram.com/p/iu8H4TQPcv/

空港や駅は大混雑 Uターンラッシュがピーク迎える | htb.co.jp/news/archives_… #HTBニュース

しゅーまんさんがリツイート | RT

あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願い申し上げます!十勝産小麦100%使用になってから2年目。十勝産小麦の美味しさを知ってもらい、その価値を最大限高める挑戦は継続中です。写真は本店の変わらぬ味の代表格「白スパサンド」 pic.twitter.com/CGMDMucSBL

【長男長女あるある】甘えたら心を開いてる証/一人の時間大切/基本寂しがり屋/競争心が無い/大好きな人にはデレ9割/土壇場で異様に冷静/空気読めるけど自分を貫く/喧嘩、揉め事が苦手/妄想が日常/自分のペースを変えられるの苦手/他人の顔色を窺う/独り言デフォ/自分の世界大好き" ky

非常勤だからな…、というのはあるが、実に興味深い内容(笑)。 p.twipple.jp/h6lEV

18時20分現在の北海道内の現低温エリア
7.朝日 -15.8℃
8.美深 -15.6℃

しゅーまんさんがリツイート | RT

もしかすると間に合ったか? RT @OnDoKo: 【イベント報告】今年最初のイベント、流さんのインストアライブ先ほど終了しました。詳細はfacebookをご覧下さい。  facebook.com/ondoko.jp

わかる人にはウケる内容。次はひばりヶ丘。でもここは札幌(笑)。ヾ(≧∇≦)

あの雪なら納得。 RT @Sapporo_PRD: 【今日の札幌】大雪警報が発令されました。運転などご注意ください。

20時40分現在の北海道内の現低温エリア
8.名寄 -17.8℃
9.朱鞠内 -17.6℃

21時現在までの北海道内の瞬時最低気温観測
和寒-23.5℃(20:02)
江丹別-21.3℃(20:31)
下川-21.3℃(19:38)
滝上-21.0℃(20:39)
士別-20.5℃(18:29)
中頓別-20.1℃(08:05)
幌加内-19.3℃(20:06)