徒歩旅行、世界一周、3万4千キロ

過去の世界徒歩旅行の記録を紹介

世界一周、徒歩旅行-シンガポールからヨーロッパまで歩く編-763

2015-03-28 07:29:04 | 世界徒歩旅行

発展した時代、昭和に生きた若者の徒歩旅日記
+++++++++++++++
世界徒歩大旅行記3万4千キロ
+++++++++++++++


日本、アメリカ、オーストラリア、ニュージーランドの約15,000kmを歩き終わり、1983年10月10日から1985年9月27日まで約2年間シンガポールからポルトガルのヨーロッパ大陸最西端であるリスボン近くのロコ岬まで約19,000km徒歩で横断。

12、シンガポールからヨーロッパまで歩く (イラン) -384

13)イランを歩く

日記から-38

12月28日(金曜日) 曇り

 朝、少し雨のようなものが降った気がしたが、一日濡れることなく終わった。
あまり寒くはない。今日は良い日だと思う。曇りなので一日中雲の動きを見ていた。
今朝は今にも雨が降りそうなので天気を恨んでいたが、終わってみるとそれさえも申し訳ない。
それにしても、天気などに自分の気持ちを左右されるようでは人間としてまだまだ修行が足りないと思うのである。
今日は一日曇っていたが、明日はなんだか晴れそうである。それは今、夜になり空を見上げたら、三日月が見えるからである。
だから、思わず拝んでしまった。

 今日の昼にカフェに入り、食事をした。
そこには今までに2回道路であっているトラックの運転手がいた。彼は何時もスウィートレモンをくれる人である。
他に少し前に会った警察官にも会った。何と偶然なことであろうか。
そこで彼らと少し話をして、俺は出発した。

 今日もテントを張るが、夕食の献立はジャガイモ、ニンジン、タマネギを砂糖と塩、コショウで煮込んだスープとナンである。
今日はそれでも野菜が多い方であるが、何時も大体この様な献立である。
それを食べた後、チャーイを飲むぐらいである。これが一日の唯一の慰めである。

出費 700リアル

================================================================================
筆者は現在、韓国に在住して、以下の様な韓国ビジネスサポートをしています。韓国に関して聞きたいことがあれば、そのホームページをご覧になり、お聞きください。

================================================================================