座敷わらし犬とうさぎガーデン

ガーデニング・手作りリース・菜園・季節の花・座敷わらし犬の毎日・犬連れ旅・お散歩

普通のパンジーですが・・・♪

2018-10-19 23:11:26 | うさぎガーデン

★いつも応援クリックありがとうございます★

「南の庭」のチェリーセージ
年間を通じて咲いています。

パンジーを買ってきました。
この間のホームセンターの60円のコーナーで。
手前のパンジー、実物はもっと赤紫色です。

鉢植えのカレックス・シルバーセプター
相棒は、平凡ですが、やっぱりパンジーにしました。
くまに見せたらこの取り合わせと色、
気にいったようでした。
まあ、昨日の件がありますからね、
ここで文句は言えないかも(笑)

6ポットのうち、2ポットはこんな2色咲きでした。
まさかパンジーでそんなのあり~?って思って、
よくよく株を見たのですが、やっぱりひと株でした。

カレックスの色に合わせて
ブルー・紫系にしました~
どこにでもある普通のパンジーですが、
けっこう素敵でしょう?

少し前に植えた「KUMA花壇」のパンジーの
今日の様子です。こちらも
明るくて優しい色合いで気にいっています。

テラスのローズマリーの鉢にはビオラを
植えていますが、今日はビオラの反対側に
アリッサムを植えました。

まだわずかでしたが、この秋初めての
アリッサムの苗が出ていました。これも60円。

               

菜園の花壇に新たな苗を追加。

コリアンダーです。
丈が大きくなるので、後ろの方に植えました。
食べるというより、花を咲かせて実(種)を
枝ごとドライにするつもり。
コリアンダーのお花はきれいですよ。
レースフラワーや、オルラヤのような感じの
白いお花が咲きます。

明日は種まきで~す。
それにしても、486円って、大根の種って。
どうしてこんなに値段が高いのでしょう?
他の種よりずっと高いです。
他の品種の大根もみんなこんな値段でした。

さっきまでおやつくれと騒いでいたちゃん。
くまの横で小さな子供のように寝入っています。

                 

いつも、青系、紫系のお花の色が
うさぎのカメラで撮ると実物とぜんぜん違うのです。
今日は庭で写真を撮るときにあれこれやってみて
一番色が近い設定にしたので、
いつもよりいくらかましですが。
また調べて、できるだけ実物に近い色が
出るようにしたいです。
だってこれからパンジー、ビオラの季節ですものね。
ホームセンターのありふれたパンジーですが、
今日は好きな色に出会えて
何だかとってもうれしかったです。

それでは皆さん、おやすみなさい。
また明日~


< 正ちゃんからのお願い 
クリックして帰ってくださいね
どうぞよろしくお願いいたします。

 
両方クリックした人には幸せが訪れます(くまより)  
 
 

赤い矢印の下の画像をクリックお願いします★
                       

こちらもクリックお願いします★ 
              
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
また
明日も遊びに来てくださいね~   


★クリスマスリース、ユーカリ 、ローズマリー、唐辛子、月桂樹、
  ミモザ、アナベルなど庭の植物で作るリースと可愛い小物は
  カテゴリー「手作りリース」でご紹介しています。 

うさぎガーデンの全体の様子はこちらの過去記事をご覧ください。
(現在とは少し違う部分もあります)「上から目線の庭も見てね★」 

★アイリスガーデニングドットコム「素敵なお庭紹介」うさぎの庭への
 思いや、年間を通してのうさぎガーデンの様子が紹介されています。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正ちゃんも?芋掘り★色づくチ... | トップ | 食事が気に入らない時は★カラ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (mitsueba-ba2)
2018-10-20 09:45:18
正ちゃんとチェリーセージ、可愛いですね♪

パンジーがリーズナブルで売っているのですね!
普通で十分ですね。
1株で2色咲き!お得感がありますね。

アリッサムも出ていたのですね。
寄せ植えに合いますね♪
可愛いです♪

くまさんの横でスヤスヤ寝んね、可愛いですね(^^♪

返信する
Unknown (コスモス)
2018-10-20 10:08:51
こんにちは

チェリーセージ、
こうやって緑いっぱいの中に赤の花は映えますね♪
正ちゃんの真っ白い毛、緑、赤で、一足早いクリスマス?などと思いました!
こちらのはほとんど咲きません。
そろそろ根詰まりなのかなーと思っています。
それか切りすぎです・・・

パンジー、1本ずつの美しさももちろんですが組み合わせることでさらに魅力が増しますね。
最近ビオラばかり植えていましたが、パンジーも植えてみたくなりました。
花色はパンジーの方が豊富な気がしています。

野菜の種まきの時期ですね。
ワタシも今日、ツタンカーメンのマメ、ポリポットに蒔こうと思っています。楽しみです!

正ちゃん、満足そうな幸せ寝顔。どんな夢を見ているのでしょう。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うさぎガーデン」カテゴリの最新記事