座敷わらし犬とうさぎガーデン

ガーデニング・手作りリース・菜園・季節の花・座敷わらし犬の毎日・犬連れ旅・お散歩

ボクを信じて!

2017-12-04 22:38:51 | 正ちゃんの毎日

★いつも応援クリックありがとうございます★

ダルマギクです。色は白っぽくなりましたが、
もう12月ですからよく咲いています。

今までお花が咲いてもそのまま放置だったんですが、枯れた分だけ
摘むと、まだまだ咲くようです。一気にたくさん咲くので、今まで
ダルマギクは花がら摘みはしたことがありませんでした。
もったいなかったなあ。

こちらも色が薄くなったアプローチのランタナ。

こんなに黄色だったんですけどね。
台風が来なかったら、今頃外回りでもまだ咲いていたかもしれません。

                

ピンぼけですが、ちゃん、晩ご飯です。
お行儀よく食べてるでしょう。

完食でーす。おりこうさん。

おいしかったようです。よかったね、ちゃん。

ドッグフードは、時々、違うメーカーのものに変えています。
同じものばかりは飽きるでしょうし、国産しかあげていませんが、
何かあったときは心配なので、同じものばかりを続けない方が
いいかなと思って。

               

まだよく片付けていないので、雑然としていますが、
昼間の鉢植えたちを玄関内に取り込みました。
パンジー、ビオラなどは、テラスの屋根のある部分に。
寒さに強そうなものは、ブルーアイスの木陰などへ避難させました。

コーヒーの木だけ、リビングでVIP待遇。
この一年でずいぶん大きくなりました。

金のなる木が玄関の片側を占領しています。

大寒波で全滅してしまったので、昨年のクリスマスに
自分へのプレゼントとして買いました。
こんなに鉢が倒れんばかりにたくさんのお花が咲いていたのですが、
お花はまだは咲く気配がありません。でも株分けして、鉢が2つに増え、
買ったときよりずっと大きくなっています。
宝くじ、当たるかなあ(笑)

宝くじと言えば、昨日くまが、1000円当たってるから
ボクを信じて1000円札と替えてくれというので、
ロト6の券と替えてあげたのですが、
まだ換金していませんけど、ほんとかなあ・・・
なあんだ。この間宝くじが当たる夢を見たと言ってたのは、
これのことかあ?って言ったら、
「違う!宝くじは当たる!」だそうです。年末ジャンボに期待(笑)

最後に可愛いビオラ、レインボーウェーブをご覧くださいね。

     パソコンは使えるようになりました。
     くまが何とかしたみたい。ご心配をおかけしました。

     明日、またお友達から苗が届くの ♪
     雪降りませんように・・・

寒くなりましたが、風邪など引かれませんよう、
みなさん、どうぞ体調に気をつけてくださいね。
それではお休みなさい。また明日~

● 本日二記事目です。前の記事もどうぞご覧くださいね●  

それでは、またお会いしましょう。クリックしてくださいね~★

 ランキングに参加 応援してね! >
皆さんのクリックが更新の励みになっています。
   どうぞよろしくお願いします。  
 
                                                                                    
    クリックお願いします★ 
                                        
         

          こちらもクリックお願いします★ 
                             
           にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
           また明日も遊びに来てくださいね~  
 

★クリスマスリース、ユーカリ 、ローズマリー、唐辛子、月桂樹、
  ミモザ、アナベルなど庭の植物で作るリースと可愛い小物は
  カテゴリー「手作りリース」でご紹介しています。 

★うさぎガーデンの全体の様子はこちらの過去記事をご覧ください。
 (現在とは少し違う部分もあります) 
 「上から目線の庭も見てね★」  「上から見てみました(1)」  
 
「上から見てみました(2)」  


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪が降る?★PCが使えなくな... | トップ | スタンダード仕立て・・・もどき »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (mitsueba-ba2)
2017-12-04 23:13:04
ダルマギク、長く咲きますね。

正ちゃん、晩ご飯を完食、偉いですね。
正ちゃんと同じく、モモも色々なキャットフードを買ってます。

玄関の中が広いので、たくさん入れられますね。
明日から寒波、お庭のお花が心配ですね。

ベニシアさんの番組、典子さん、たくさん映りましたね♪
録画をして何度も観ました(^^♪
返信する
Unknown (すみれママ)
2017-12-05 07:48:18
天気予報は、そちらは雪だるまのマークがあるね!
玄関内の植木鉢避難は全部おさまった?
以前の寒波の時はダメになった植物が多くて、うさぎさんはほんとにがっかりしたもんね。
パンジービオラは、寒波だろうが雪に埋まろうが、ほんとに強くて優秀〜。
寒さに当たると丈夫になるね。

正ちゃーん、ご飯を完食?
完食ご褒美もらったかな?
返信する
ねこのしっぽとカエルの手 (はな)
2017-12-06 16:18:28
3日のテレビ見ましたよ、ベネシアさんのファンだから、いつも録画してます。
去年は近くの文化プラザに来て講演されたからみに行きました。
典子さん、以前もテレビのこの番組に出演されたように思います。
実は私と同じ名前なんですよ。

なんだかうさぎさんと共有してるみたいで嬉しいです。これからもまたいいのがあれば教えてください。
ちなみに料理人では栗原はるみさんのファンです。センスもいいし、勿論お料理も作りやすいレシピで。大好きなんです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

正ちゃんの毎日」カテゴリの最新記事