座敷わらし犬とうさぎガーデン

ガーデニング・手作りリース・菜園・季節の花・座敷わらし犬の毎日・犬連れ旅・お散歩

山の公園でお散歩★黄色の花が好き!

2018-09-13 23:45:19 | お散歩

★いつも応援クリックありがとうございます★

前回記事の続きです。
お散歩に出かけたのは遠くに海が見える
こんな山の上の公園。

貸し切りでした~

上に見えているのがゆらりんこ橋。
吊り橋ですが、あまり揺れないので、
おもしろくありません。
揺れるなら、くまが怖がるのが見られるんですが(笑)

この川上には小さな滝や渓谷がありますが、
時間も遅かったので、またの機会に。

くまは、ちゃんといっしょだと、
どこでもうれしそうです。

の花が咲いていました。秋ですね・・・

モミジのプロペラ。種です。

可愛いお花が咲いていました。フウロソウ?

この日はいつもと違うところでお散歩したので、
足取りも軽かったちゃんです。
この後、帰り道で撮ったお花の写真があるのですが、
蝶がうようよ写っていて(嫌いな方も
おられると思うので)、選び直しますので、
次回までお待ちくださいね。

 

                 

夕方からミモザ花梅の剪定をしました。
ミモザは花後に済ませていましたが、
またバランス悪くたくさんの
大きな枝が出ていたので、切りました。
ミモザは折れやすいので、
強風で折れないようにするためです。

花梅はもっと後に剪定しますが、
ぼさぼさであまりに鬱陶しかったので、
とりあえずざっとカット。

ミモザの剪定枝がもったいないので、
リースにしたいと思って水につけていますが、
作る暇ないかも。家事が山のようにたまっています。

< 今日の花 >

玉すだれ

まだ蕾ですが、宿根サルビア・イエローマジェスティー

「東の庭」です。
ポーチュラカと手前はユーパトリウム
庭に黄色系のお花、嫌う方が多いような
気がしますが、私は好きです。
(色の中で好きなのはブルーですが)
昔はあまり好きではなかったように記憶
しているので、正確には「好きになった」かな。

               

夜のお散歩に出かけるちゃん。
くまが連れて行こうとしても動きませんが、
うさぎが行っておいでとひとこと言うと、
すぐに起き上がるので、くまが悔しがります。
くまは、ちゃんの家来です(笑)

それではみなさん、おやすみなさい。
また明日~

ランキングに参加  
< 正ちゃんからのお願い 
「花・ガーデニング」のクリック
どうぞよろしくお願いいたします。

 両方クリックした人には幸せが訪れます(くまより)    
赤い矢印の下の画像をクリックお願いします★
                       

こちらもクリックお願いします★ 
              
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
また
明日も遊びに来てくださいね~   

 

★クリスマスリース、ユーカリ 、ローズマリー、唐辛子、月桂樹、
  ミモザ、アナベルなど庭の植物で作るリースと可愛い小物は
  カテゴリー「手作りリース」でご紹介しています。 

★うさぎガーデンの全体の様子はこちらの過去記事をご覧ください。
(現在とは少し違う部分もあります)「上から目線の庭も見てね★」 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早くも彼岸花★巨大なお姫様 | トップ | 夏も雨降る山里で見た美しい... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれママ)
2018-09-14 07:37:46
高いのが苦手なくまさんは、そのつり橋は大丈夫なの?
揺れるつり橋はだめなの?
あ、でも剪定する時の脚立は大丈夫なんだよね?
???…あはは。

東の庭、きれいよ〜。
黄色系のお花は、気持ちが明るくなるからいいね。
これから楽しみにしてるのは、パイナップルセージの赤。

うさくま探検隊の正ちゃんは、ふだん行かない場所へ行ってみるのが大好きなんだね!
返信する
こんにちは♪ (mitsueba-ba2)
2018-09-14 16:53:16
ゆらりんこ橋の様な吊り橋、苦手です!
うさぎさん、凄い怖くないのですね。
正ちゃん、元気に歩けて偉いですね。
正ちゃんは、お2人と一緒で嬉しかったでしょう♪

早くも秋のお花がいっぱい咲いていたのですね♪
次回も楽しみです。

お庭の木の剪定作業、お疲れ様です。

夜のお散歩、うさぎさんの一言が効くのですね!
くまさん、残念(^^♪




返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩」カテゴリの最新記事