座敷わらし犬とうさぎガーデン

ガーデニング・手作りリース・菜園・季節の花・座敷わらし犬の毎日・犬連れ旅・お散歩

桜散歩でツバメに出会う

2016-03-24 19:55:50 | お散歩


★いつも応援クリックありがとうございます★

いつもの公園。

ソメイヨシノはまだこれくらい。ソメイヨシノはわかるんですが・・・

こちらは白い桜。
怠慢うさくま市は公園の木に名札をつけません
ので名前がわかりません。

もうだいぶ開いています。
真っ白もきれいですね。

この2本のピンクの桜だけは
いつも早く咲きますが、これも名前が
わかりません。

満開です。

早くも散り始めた花も・・・

ちゃん、お散歩を中断されて
ぶすくれています。

                    

池の水面を猛スピードでかすめ飛ぶ鳥が数羽。 
おっ、ツバメではありませんか!
まだ3月24日です。ツバメを見たと
言われたってほんとかなあって思いますよね。
なので、頑張って証拠写真を撮ってみました。

が・・・・

これです!

あはは。わかりますか?

ほんとにツバメですからね~。 
ソメイヨシノが咲いたらいよいよ春本番ですね。

駐車場のそばでにゃんこに遭遇。 
ちゃん近づいて行きます。吠えませんよ。
ちゃんはにゃんこが好きなんです。

猫ちゃんもちゃんの方を見ていると
思ったら・・・

排水溝の中に逃げ込んでしまいました。 
ちゃん、一生懸命覗きこみますが
とうとう出てきてくれませんでした。

        ・・・・・・・・・・・・

仲良くしたかったのに残念だったね、
ちゃん。
ちゃんは今日は美容室に行ってきたので、
とってもきれいです。
ふわふわでいい匂いもしますよ~

 

 ランキングに参加 応援してね! > 
皆さんのクリックが更新の励みになっています。
どうぞよろしくお願いします。   
                                        

※本日二記事目です。
前の記事もどうぞご覧くださいね。
コメントのお返事が遅れていてすみません。
                                                   

クリックお願いします★   
                                   
                               
     
                                                                              
 こちらもクリックお願いします★ 
                                        
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
また明日も遊びに来てくださいね~   

★ユーカリ 、ローズマリー、唐辛子、
月桂樹、ミモザなど庭の植物で作る
リースと可愛い小物は
カテゴリー「手作りリース」で
ご紹介しています。  


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の朝 | トップ | 赤すじソレルの魅力 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ringokinton)
2016-03-24 20:52:54
ツバメわかりますよーU+203CU+FE0Fひゅんと飛んでいくツバメをパチリ。うさぎさん凄いU+203CU+FE0F
もうツバメなんて早いです。やはり九州ですね。

正ちゃん桜とお揃い色のお洋服で、可愛いですよU+1F495
ぶすくれても可愛いです~~ぅ
返信する
こんばんは♪ (mitsueba-ba2)
2016-03-24 22:47:11
お天気だった様ですね。
公園のソメイヨシノ、もう直ぐですね(^^♪
我が家のソメイヨシノ、昨日数輪開花しました♪
桜の種類もたくさんありますね。
正ちゃんのピンクの洋服と桜のピンクが合ってるね。
ツバメ、早いですからね、ちゃんと写ってますね。
春本番、もう直ぐですね!

白猫ちゃん、女の子でしょうか?
優しいお顔ですね(^^♪
野良ちゃんは、警戒心が強いですね。
正ちゃん、遊びたかったね、残念!!

正ちゃん、美容室に行ってきたの!
フワフワでいい香りもするんですね(^^♪



返信する
Unknown (すみれママ)
2016-03-24 23:00:21
とうとう、そちらは桜が咲いてるのね~。
うさぎさんのブログを拝見するようになってから、
縦に長い日本の、春の花が咲く時期がだんだん北上してくる様子が、素晴らしいもんだなぁと実感するようになりました。
こちらは今、梅が満開。

ねえ、太ったツバメに見えない?
太った…ってところは敏感(笑)

正ちゃーん、ネコちゃんとテレパシーで仲よくお話できるといいねー。
返信する
こんばんは~ (mashazo)
2016-03-25 00:00:11
燕に見えてますよ~(*^^)v
写真に撮れてよかったですね~

ソメイヨシノももうすぐですね~(#^^#)

正ちゃんしゃんぷしていい香りしているんです~クンクンしたいわぁ(#^.^#)

ピンクのお洋服が桜にぴったりですね(*^▽^*)
返信する
Unknown (コスモス)
2016-03-25 07:56:19
おはようございます。

もう、ツバメですか!早いですね~。水面を飛んでいたということは虫もいたのでしょうね。どんどん季節がすすいすぎて、なんだか置いて行かれてる気がします。待って待ってー(笑)です。

桜並木の公園、青空と桜が似合ってますね。そして、mitsueba-ba2さんも書いていらっしゃいますが、ピンクの花と正ちゃんのお洋服がばっちりコーディネートされてますね!可愛いでーす。桜のモデル犬みたい!!

白いネコと白い正ちゃん、仲良くできたらよかったのにね。
美容室後の正ちゃん、きっといつも以上にもっとほわほわ素敵な毛並みなのでしょうね~。
返信する
Unknown (ほくとのママ)
2016-03-25 09:02:00
いよっ!正ちゃん、ますます男前!
お利口さんでトリミングしてもらったんだね

桜も咲きはじめたし、ツバメちゃんもやってきたし、
ムズムズするね
お外へどんどん出たくなるー?
でも~出たら出たで、ムズムズする~違う意味で(汗)

ほくともニャンコちゃん大好き
ノラニャンコみつけたらウハウハなんだけど、ニャンコちゃんはささっと逃げてしまいます
返信する
Unknown (かほりクラフト)
2016-03-25 11:24:04
いろんな桜が咲いてるんですね~
満開の桜、綺麗です~
ソメイヨシノも~やっぱり早い~

ツバメ、分かります~春ですね^^

正ちゃん~白猫ちゃん、逃げちゃいましたか~
ふわふわ正ちゃん~可愛い~

☆~
返信する
★コメントをくださった皆様へ★ (うさぎ)
2016-03-26 16:28:57
ツバメびっくりでした。早いですね。
この公園はいつも他より早く来るようなんですが、それにしてもまだ桜も咲いていませんし。
何とか写真をと粘りましたが、あはは、ひどい写真でごめんなさい。速いので、これだけ写すのもやっとでした。

正は猫ちゃんが好きで、吠えたりもしないのですがいつも相手からは嫌われてしまいます。普通そうですよね。
今回はすぐ逃げなかったので、仲良くしてくれるかなと思ったんですがやっぱりダメでした。
わんちゃんからも正はいつも吠えられてばかりんなんですよ。

ほくとのママさん、花粉症ですか?
花粉症の方多いですね。
せっかくの春なのにほんとにお気の毒です。どうぞお大事になさってくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩」カテゴリの最新記事