座敷わらし犬とうさぎガーデン

ガーデニング・手作りリース・菜園・季節の花・座敷わらし犬の毎日・犬連れ旅・お散歩

元気な赤<今朝の庭 6/20>

2016-06-20 10:41:35 | 今朝の庭

 ★いつも応援クリックありがとうございます★

おはようございます!  うさくま地方、降ったりやんだりのお天気です。

 今日はあまり蒸し暑くないのがうれしいです。「南の庭」。

朝顔につるべ取られて・・・ではなく、チェリーセージにベンチ取られて・・・です(笑)

にぎやかなテラス前。

中央花壇付近です。

ピンクのペンタス パニックタワーフランネルソウ

玄関前です。ポストの横に今年になってダメ元で植えたアガパンサスが咲いています。

青や白のお花が多いので、玄関前は元気色で。

             

              梅雨にめげず、また一週間元気に過ごしたいと思います。

ちゃん、カメラの方、見たいような見たくないような・・・


      それでは、お仕事頑張って。また今夜お会いしましょう!
                   クリックしてくださいね~


 ランキングに参加 応援してね! >   皆さんのクリックが更新の励みになっています。
                              どうぞよろしくお願いします。   
                                                                                    
赤い矢印の下の画像をクリックお願いします★
 
          

こちらもクリックお願いします★
             
         
また明日も遊びに来てくださいね~   

 

   ★ユーカリ 、ローズマリー、唐辛子、月桂樹、ミモザなど庭の植物で作るリースと可愛い小物は
        カテゴリー「手作りリース」でご紹介しています。  


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地植えマサイの矢尻★菜園で味見 | トップ | 剪定後の楽しみ<バロータの... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (mashazo)
2016-06-20 12:57:33
白やブルーのお花が好きだけど確かに赤は元気をもらえますね~(#^.^#)

私も元気をもらって仕事行ってきまーす(^^)/

ショウも正ちゃんのような表情するときありますよ(*^。^*)
返信する
Unknown (すみれママ)
2016-06-20 14:18:09
アガパンサスの移植をがんばった甲斐があったね!
今はアガパンサスが主役の庭ね。

オシャレなコーナーになってるね!
白いベンチに赤いチェリーセージ、いいな。

中央花壇のベコニアの存在感がすごいね。
どうやったらその一株がモリモリになるの??
う〜ん、赤いゼラニウムも立派だ…。
うちのゼラニウムはいつまでもコンパクトに咲いてる〜なぜだ…。

正ちゃーん、モデル料ちゃんともらった?
返信する
こんばんは♪ (mitsueba-ba2)
2016-06-20 21:31:03
今日はこちら曇り天気31度でした。
午後56unほくとのおうちへ行ってきました.
大賑わいでした(^^♪

アガパンサスが見事なのは、移植を頑張られた、ご褒美でしょう!!

中央花壇のベコニア、私もどうしたらそんなにモリモリになるのかって思ってます。
愛情が篭っているからでしょう♪

白いベンチにチェリーセージ、似合ってますね(^^♪
ピンクのペンタス パニックタワーとフランネルソウ、優しい組み合わせですね♪

正ちゃん、表情豊かですね♪
返信する
★コメントをくださった皆様へ★ (うさぎ)
2016-06-22 12:30:43
(mashazo)さん、
はい、元気でお仕事頑張ってくださいね~
新しいことに挑戦するのは大変ですが夢もまたわいてきますよね。うらやましいです。

(すみれママ)さん、
アガパンサスはうちの庭に向いているようです。どんどん増えています。
ベゴニアって結構どこでももりもりですよ。駅前のコンテナ花壇なんか条件とても悪いと思うけど、やっぱりこんな感じ。気温、気候かな?
寒波でみんなやられて寂しかったので、このゼラニウムは、一鉢に二株植えています。

(mitsueba-ba2)さん、
56un、行かれたんですね。
にぎわってましたか。それはよかったです。
ほくとのママさんのブログ見て、いつも楽しそうなのでうらやましく思っています。近くなら私も行ってみたいです。顔見知りの方が来てくださってほくとのママさんも心強いことでしょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今朝の庭」カテゴリの最新記事