座敷わらし犬とうさぎガーデン

ガーデニング・手作りリース・菜園・季節の花・座敷わらし犬の毎日・犬連れ旅・お散歩

可愛い楽しい夏の寄せ植え★白花コバノランタナ

2021-06-20 12:50:07 | うさぎガーデン

★休日のご訪問ありがとうございます★

雨がよく降ったので、アプローチの文字ブロックが
苔むしていますが、それもいいかなと思います。
周りはセダムのダシフィルムと、ところどころの
緑色はモリムラマンネングサ

< 読者の皆様へお願い  >
「いいね」や「応援」をありがとうございます。
いつもとても励まされていますが、こちらの
参加ランキングのバナーを先にクリック
していただけると、とてもうれしいです。
勝手なお願いで大変申し訳ありません。    うさぎくまより
               
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


< 思い出写真館 >

しょうちゃーーーーーん・・・

注・・・画像が動きます。

         おいで~~っ!


                

 

 

お友達からいただいて地植えしていた
クレマチス・ガンジークリーム
先日、鉢植えにしました。


トレリスは西洋ニンジンボクの剪定枝で
作りました。

ガンジークリームは二番花が咲いています。
写真を撮り直すだけのつもりでしたが、
ちょっとバランスが気になったので
トレニアペチュニアの位置を入れ替えました。

リシマキア・オーレアも追加。
鉢が汚いのは見なかったことに(笑)。
またそのうち塗ります。

出来上がり。と、思いましたが・・・

少し寂しいので、追加。

100均のガーデングッズです。
元は紐でつないだガーランドでした。
菜園のコンテナで使っていたのがいくつか
残っていたのでつけてみました。

多肉コーナーのキノコ帽子のうさぎさんにも
来てもらいました。

完成。

涼し気で・・・

可愛い夏の寄せ植えです。

しばらく玄関前のVIP席に。

                                             

お友達から誕生日祝いにいただいたアジサイが
はいっていた鉢ケース?鉢ホルダー?

とりあえず今、白花コバノランタナの鉢植えを
入れています。ハンギング風で涼し気です。

テラス前のアガパンサスはもうじき満開。
今がいちばん美しいです。

予報では、うさくま地方はこれからしばらく
雨が降りません。
今日も暑い日になりそうですが、
皆さん、どうぞよい日曜日をお過ごしくださいね。

それでは、
またお会いしましょう!

正ちゃんからのお願い  
下の「花・ガーデニング」
画像をクリックしてくださいね。
前回押し忘れた方、
どうぞよろしくお願いします 


こちらもクリックお願いします★
             
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
両方クリックした人には幸せが訪れます(くまより)      
また明日も遊びに来てくださいね~   

★クリスマスリース、ユーカ可愛い
  ローズマリー、唐辛子、月桂樹、
  ミモザ、アナベルなど庭の植物で作る
  リースと可愛い小物は
  カテゴリー「手作りリース」
  ご紹介しています。

うさぎガーデン全体の様子はこちらを
 ご覧くださいね。↓
「上から眺める過ぎ行く春(2021.4.16)」
「上から見てみました(うさぎガーデン2021.3.29)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルバレト咲く★空中ブラック... | トップ | フェリノ咲く★空梅雨の庭 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コスモス)
2021-06-20 19:01:23
こんにちは

ブロックとセダムのコーナー可愛らしいですね。
地面のメッセージボードです。セダムの地植えは真似してあちこちで試しています。

枝のトレリス、小物もつけて愛らしい感じになりましたね。こちらも早速真似したくなっています。

駆け寄ってくる正ちゃんの満面の笑顔。見ていて胸がキュッとなりました。

暑くなりそうですね。どうかご自愛くださいませ。
返信する
Unknown (すみれママ)
2021-06-21 07:31:42
アプローチの文字ブロックがしっとり馴染んでいるね。
手作りのプレートも明るさがあってとてもいいよ〜。

白いクレマチスの花、かわいいフォルムね。
涼しげな寄せ植えだね。
あはは…その使い込んだスクエアのプラ鉢ね、私も持ってる!
私も何色を塗って使おうかと考えてたよ。

白いコバノランタナとアイアンの鉢ホルダーが合う合う、ステキよ。
鉢ホルダーいいなー、私も欲しいなー、探そっと。

きゃ〜正ちゃんがニコニコしながら走ってくる。
かわいい〜。
うさぎさん、愛おしくてたまらなかったでしょう〜。
返信する
コスモスさんへ (うさぎ)
2021-06-22 15:28:34
セダムはどんどん増えるので、気を使わなくていいので、いろいろ使えますね。

どうぞマネして下さい。きっとコスモスさんならもっと素敵にできると思います。

ありがとうございます。
そちらも暑いのでどうぞ体に気をつけて、お仕事も、がんばってくださいね。
返信する
すみれママさんへ (うさぎ)
2021-06-22 15:32:33
文字だけではちょっと寂しかったから、プレートも飾ったのは正解だったね。

同じ鉢があるの?
色難しいよね。何色にしたらいいか教えて~

以前からコバノランタのハンギングをしたくてやってみたこともあるんだけど、ハンギングでは乾燥がひどくて失敗。
これなら鉢植えでハンギング気分が味わえるからいいかなと思います。

今でも走ってくる正の顔を思い出します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うさぎガーデン」カテゴリの最新記事