座敷わらし犬とうさぎガーデン

ガーデニング・手作りリース・菜園・季節の花・座敷わらし犬の毎日・犬連れ旅・お散歩

フェリノ咲く★空梅雨の庭

2021-06-21 13:35:14 | うさぎガーデン

★ご訪問ありがとうございます★

昨日、ユリ・フェリノが咲きました。
黄色としかわからなかったので、ちょっと
心配していましたが、やさしい素敵な色で、
よかったです。とても大きなお花です。
カサブランカ並みでびっくり。

無粋なことはしたくありませんが、こうしないと
大きさがわからないと思うので(笑)



< 読者の皆様へお願い  >
「いいね」や「応援」をありがとうございます。
いつもとても励まされていますが、こちらの
参加ランキングのクリックを優先
していただきますようお願いいたします。
勝手なお願いで大変申し訳ありません。    うさぎくまより
               
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

昨夕の「南の庭」です。
バロータ(シルバーの葉)が茂っているので、
剪定しなくては。

「南の庭」から「東の庭」を見たところ。

アガパンサスの間には、ランタナを植えています。

今年植えたランタナ・パニックドーム
お花の周りが白って、黄色だけよりなんだか
可愛いく感じます。

向こうに「妖精のおうち」と「ランプの花壇」が
見えます。

空いたところに何かお花を追加する予定でしたが、
いつのまにかいっぱいに広がって、その必要は
なくなりました。

左からダルマギクインパチェンスベゴニア
斑入り葉のマルバマンネングサリシマキア・オーレア
うしろ左はアナベル、右はスノードラゴン

              

< 思い出写真館 >

ちゃんは、暑くなるとよく玄関の隅っこに
いました。床が冷たくて気持ちよかったようです。

暑くてもお散歩は行きたかったちゃんでした~

 

                

ここから今日の画像です。↓  

あまりに暑くて昼間は庭作業ができない
うさくま地方です。
夕食後に勝手口で鉢植えの準備をしていましたが、
土が足りなくなりました。
ホームセンターに頼んでおいたものもあるので、
今から行ってきます。

Cafeコーナーの壁です。

よしずの内側。
ここは午前中しか直射日光は当たりませんが、
その日差しが、ものすごく強烈なんです。
太陽が低いからでしょうか。とにかく朝から
暑いというより熱い感じ。
なので、こういうことをしています。

うっかり中に入れ忘れたインパチェンス
ぐったりしています。

さて、昨日咲いたフェリノ

今朝は一気にお花が増えていました。

フェリノはこのサインボードの両側に
植えています。後ろの木はデュランタ
白花です。

待ってました! 蕾ができてきています。
一応爽やかなコラボを考えてフェリノを植えまし
たが、フェリノが少し早く咲いてしまいました。

今日もまた暑そうです。
梅雨なのに毎晩水やりをしている
うさぎガーデンです。

真夏は咲かないようなので、もう終わりかと思った
マツバギクが切り戻していたらまた咲きました。
もうしばらく咲いてくれそうです。

それでは皆さん、
熱中症に気をつけて
今日も元気に過ごしましょう!

正ちゃんからのお願い  
下の「花・ガーデニング」
画像をクリックしてくださいね。
前回押し忘れた方、
どうぞよろしくお願いします 


こちらもクリックお願いします★
             
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
両方クリックした人には幸せが訪れます(くまより)      
また明日も遊びに来てくださいね~   

★クリスマスリース、ユーカリ 、
  ローズマリー、唐辛子、月桂樹、
  ミモザ、アナベルなど庭の植物で作る
  リースと可愛い小物は
  カテゴリー「手作りリース」
  ご紹介しています。

うさぎガーデン全体の様子はこちらを
 ご覧くださいね。↓
「上から眺める過ぎ行く春(2021.4.16)」
「上から見てみました(うさぎガーデン2021.3.29)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛い楽しい夏の寄せ植え★白... | トップ | 赤・青専用アジサイ肥料★西洋... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれママ)
2021-06-22 13:29:06
百合フェリノはイエローウィンとはまた違った黄色だね。
きれいな透きとおるような黄色。
それにしても大きいね!

ランタナ・パニックドームは名前の通りに大きなドームになるのかな?
楽しみにしているよ。

正ちゃん、ヒンヤリ涼しい床がわかっていたのね〜。
コンソールテーブルの下?
なんだか可愛いこと。

そちらは朝からよしずが必要なんだ〜。
もはや、植物をどうやって生かすかって闘いだね。

フェリノとデュランタ、爽やか〜なコラボになりそうで楽しみ。
返信する
すみれママさんへ (うさぎ)
2021-06-22 15:36:16
野菜い感じの黄色だよね。
こっちも好きになりました。

パニックドーム、期待しているんだけど、真夏の乾燥が心配。

ここはいつも正の特等席でした。

その通りなの。いかに枯らさないかだよ。
きっと他の地域の人にはわからない苦労ではないかと思う。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うさぎガーデン」カテゴリの最新記事