座敷わらし犬とうさぎガーデン

ガーデニング・手作りリース・菜園・季節の花・座敷わらし犬の毎日・犬連れ旅・お散歩

上から眺める過ぎゆく春(2021.4.16)

2021-04-17 07:39:27 | 庭作り

★ご訪問ありがとうございます★

皆さん、おはようございます!
前回の続きです。

いつもより駆け足で過ぎてゆくうさぎガーデン
春を上から眺めてみました。「南の庭」。
仕立て直したハゴロモジャスミンは、今年は
窓の三分の一までしか上りませんでした。

矢印の長い花壇を今年中にやり変えたいと
思っています。

奥は菜園です。

昨年強剪定したアンズの木(中央)に
ようやく若葉が茂ってきました。
突き当りが黄色のモッコウバラです。

手前左がいちばん新しく設置したアーチ。

今年は芝生のアリッサムはもりもりに大きく
なりましたが、ビオラは不調でした。

脚立を立てる位置を決めておいたほうが
前回との比較がしやすいですね。
次回から考えます。

黒いベンチのコーナーの後ろが白花モッコウバラ

菜園から「東南の庭」(左)と「南の庭」の方を
見たところです。中央の木はミモザです。

手前左が「菜園内花壇」。
右にジャガイモ、ツタンカーメンのえんどう豆、
玉ねぎなど。奥のアーチ手前にそら豆。

「アイちゃんの小道」と「東南の庭」
手前は「菜園内花壇」。
向こうに見える白いところが海(湾)です。
近いでしょう。

くまに、庭、だいぶきれいになったでしょうと
画像を見せたら、
「うん、俺の草取りのおかげやな」ですって。
はい、はい。あなたのおかげです(笑)


< 思い出写真館 >

麦畑でお散歩。

お散歩で大きな農業機械によく出会いました。
中には轟音がするものもありましたが、
ちゃんは全く怖がることもなく眺めていました。
害がないものはちゃんとわかる賢い子でした。

< 読者の皆様へお願い  >
「いいね」や「応援」をありがとうございます
いつもとても励まされていますが、当ブログは
下記のランキングに参加していますので、
勝手なお願いで大変申し訳ありませんが、
こちらの方の
クリックをどうかお願いいたします。
                                         うさぎくまより
                  
                        
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ   

ジキタリスが次々に咲き始めています。

シラー・ぺルピアナが美しい。

皆さん、よい週末をお過ごしくださいね。

正ちゃんからのお願い  
下の「花・ガーデニング」
画像をクリックしてくださいね。
前回押し忘れた方、
どうぞよろしくお願いします 


こちらもクリックお願いします★
             
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
両方クリックした人には幸せが訪れます(くまより)      
また明日も遊びに来てくださいね~   

★クリスマスリース、ユーカリ 、
  ローズマリー、唐辛子、月桂樹、
  ミモザ、アナベルなど庭の植物で作る
  リースと可愛い小物は
  カテゴリー「手作りリース」
  ご紹介しています。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花と蝶★アーチのクレマチス | トップ | オレンジ色のハナワギク★次の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グランマ)
2021-04-17 18:26:55
朝から雨診察行きたくないな~💦お昼頃にはお天気になると頑張って行きました。マーケットの駐車場パンパン今日はポイント5倍で~多いわね😅そうそうここもすけさんうどんが出来たのよ😆で、息子が行ってみよう👣でもねお昼時ガードマンさんが満車のカード持ち立ってました(笑)夕顔の種🌱が出ましたか?1日水につけ今朝植えました。正ちゃん麦見て何思ってるのかな(笑)あ❗リンゴで天ぷら美味しかったけど酸味はものたりなかった。
返信する
グランマさんへ (うさぎ)
2021-04-20 03:49:17
どこかおかげんでも悪かったのでしょうか。
お大事になさってくださいね。
そっちは助さんうどんなかったんですね。
人気なんですね。

夕顔、まだ芽が出ないんです。
水につけておいて根っ子らしきのが見えてきたからもういかとプランターに植えているのですが。
出ないなら蒔き直しです。

あのりんご天ぷらは酸っぱいりんごほどおいしいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

庭作り」カテゴリの最新記事