座敷わらし犬とうさぎガーデン

ガーデニング・手作りリース・菜園・季節の花・座敷わらし犬の毎日・犬連れ旅・お散歩

夕暮れのクレマチス★山アジサイに蕾

2020-04-24 01:42:58 | うさぎガーデン

★いつも応援クリックありがとうございます★

                

クレマチス・円空です。

お友達にいただいてから4年目かな・・・
今年は早くからたくさんお花が咲いてびっくり。

そういえばブロ友さんにいただいた他のお花も、
なかなか大きくならないのが、3年目4年目
くらいにどーんと大きくなったり増えたり
することが多いです。
厳しいうさぎガーデンの環境に適応するのに
それくらいかかるということでしょうか。



一時はダメかと思ったジョセフィーヌ
咲きました。

勝手口のCafeコーナーのクレマチスは
プリンセス・ダイアナ
ツルがどんどん伸びてきました。

スーパーのレジ袋がぶら下がっています。
いつもレジ袋は、ちゃんのお散歩のときの
うんち袋など、いろいろ再利用していましたが、
コロナウィルスは何にでも付着するらしいので、
気になって一晩外に吊るしています。
でも、気にしだしたらきりがないですね。
ビニールより洋服なんかの方が長く付着しそう
な気がします。

「東の庭」でアンズの実がなっています。

こんなに大きくなっているのに今日まで気が
つきませんでした。
このところほんとに余裕のない毎日だったし、
体調も悪かったので、ぼうっとしているうちに
すっかり季節に置いてけぼりをくいました。

西洋ニンジンボクの剪定をしたときの枝です。
長さ別にまとめてとってあります。

たくさんあるので、庭でいろいろ使っていきたいと
思います。中の植物は、ツルニチニチソウ

妖精のお家の庭がビオラ西洋ノコギリソウ
アリッサムに埋もれてしまいました。
この間まで枝だけだったのに、いつの間にか
後ろでアナベルの葉が茂っています。

山アジサイには、もう蕾がたくさんできています。
早くないですか?
新しい季節のページがめくられようとしています。

             

くまにブラッシングしてもらうちゃん。
ちゃん、ドッグフードを食べるように
なりました。まだ、そばについて食べさせて
あげないといけないのですが(今まで1時間がかり
でしたが、それも少し早く済むようになり
ました)、食べる量も増えてきました。
食欲も出てきたようで、今まで食べなかったものも
食べてくれるようになってきて
ほんとにうれしいです。
これからもあきらめずに頑張ります。
ちゃんもがんばろうね。



白花モッコウバラが咲く黒いベンチのコーナーを
菜園側から見たところです。手前は
バラ・ノスタルジーです。

それでは皆さん、おやすみなさい。
また明日~

◆うさぎよりお願い◆
「いいね」や「応援」を
押して下さっている皆様へ。
いつもありがとうございます。
お手数をおかけして、申し訳ありませんが
当ブログはランキングに参加しています。
更新の励みにしていますので、
   ランキング用画像のクリックを
         ぜひお願いいたします。

◆正ちゃんからのお願い◆
お帰りに下の「花・ガーデニング」
クリックしてくださいね ↓ ★
どうぞよろしくお願いいたします。

こちらもクリックお願いします★
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
両方クリックした人には幸せが訪れます(くまより)
また明日も遊びに来てくださいね~   

★クリスマスリース、ユーカリ 、
ローズマリー、唐辛子、月桂樹、
ミモザ、アナベルなど庭の植物で作る
リースと可愛い小物は
カテゴリー「手作りリース」
ご紹介しています。 

★うさぎガーデンの全体の様子はこちらの
過去記事をご覧ください。
(現在とは少し違う部分もあります)
「上から目線の庭も見てね★」


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナチュラルな花壇★30分で絶景 | トップ | 絵画のような花壇★正ちゃんフ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれママ)
2020-04-24 07:30:56
鯉のぼりで顔を隠してるくまさんに、
重ねて「Stay Home!」の文字が!(笑)
正ちゃんが可愛く写ってるから…まぁいいか(笑)

クレマチスがモリモリ咲いてるね。
きれいだこと〜。
こちらはまだまだだから、そちらのクレマチスで楽しませてもらうよ。

アンズの実って、梅の実とはちょっと形が違うのかな?

正ちゃん、元気そうで良かったです。
うさぎさんも体調に気をつけてね〜。
返信する
Unknown (メグ)
2020-04-24 17:16:08
円空が見事でステキですね❗
優しい色でうっとりします。
正ちゃん元気になって良かったですね。
ウサギさんも体休めてくださいね。
私の知らないたくさんのお花があって勉強させて頂いてます。
お弁当のアップも楽しみでーす。
クマさん幸せですね❗
返信する
こんばんは♪ (mitsueba-ba2)
2020-04-24 20:14:35
正ちゃん、ご飯、食べる様になって、
本当に良かったですね。
まだまだ元気で居て欲しいですからね。
クレマチス、見事ですね♪

春のコートを着る頃の事ですが、2着を着回したら、ウイルスは、全く大丈夫ですよとテレビで言ってました。
服などは洗剤で洗えば大丈夫ですし。
なので、スーパーの袋を干しておかれる事は良いですね。
分からない事だらけですね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うさぎガーデン」カテゴリの最新記事