座敷わらし犬とうさぎガーデン

ガーデニング・手作りリース・菜園・季節の花・座敷わらし犬の毎日・犬連れ旅・お散歩

春が来た幸せを実感<今朝の庭10/17>

2018-03-17 11:07:07 | 今朝の庭

★いつも応援クリックありがとうございます★

今朝のうさぎガーデン
「南の庭」の西側。ユキヤナギがどーんとあります。
この時期、日々、白さを増していくユキヤナギの花とミモザの黄色に
春が来た幸せを実感します。

くまがブーたれながらも芝生の縁切りをしてくれたので、すっきり~

流木の植木鉢。

今朝はとても寒くて(6℃)、風も凍えるようだったので、手袋して、
ちゃんもダウンコートを着てお散歩に。えっ、北国じゃ6℃は暖かい?
だって30℃超えを経験した後ですから(笑)

花井戸です。

昨日の雨と強風で心配しましたが、無事。
そろそろお花をカットしてドライにしたいけど、ここ、せっかく
いい感じなので迷います。

あら~、水仙が倒れこんでいます。やっぱりダルマギクでは丈が
低すぎて支えきれないようです。もっといい方法はないかしら。

朝日を浴びたクリスマスローズ。

テイタテイタもやっとあちこちで咲き始めました。

ラナンキュラスラックス・ウラノスは、先日「東の庭」に地植えしました。

時間と共に変化していく裏山と「東の庭」の朝の風景。
コンポスト、早く何とかしなくちゃ。

白い点々は、散り始めたアンズの花びら。春はどんどん進んでいきます。

ちゃんは、今日も頭にアンテナ立てて、おやつ探索中。

それではみなさん、よい休日でありますように!
花粉症の方、どうぞお大事に~

 

ランキングに参加  
< 正ちゃんからのお願い 
  ★★「花・ガーデニング」もクリックお願いします★★  
   赤い矢印の下の画像をクリックお願いします★
                                    
      

        こちらもクリックお願いします★ 
                             
        にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
        また
明日も遊びに来てくださいね~   


★クリスマスリース、ユーカリ 、ローズマリー、唐辛子、月桂樹、
  ミモザ、アナベルなど庭の植物で作るリースと可愛い小物は
  カテゴリー「手作りリース」でご紹介しています。 

うさぎガーデンの全体の様子はこちらの過去記事をご覧ください。
(現在とは少し違う部分もあります)「上から目線の庭も見てね★」 

★アイリスガーデニングドットコム「素敵なお庭紹介」うさぎの庭への
 思いや、年間を通してのうさぎガーデンの様子が紹介されています。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーが流れるように | トップ | コンポストを隠す★花茎の短い... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれママ)
2018-03-17 20:52:34
ワォ〜!ミモザかわいい〜。
ほくとママがいつも「パフパフ」って表現してるけど、ほんとにそうね!
大事に育ててるミモザ、きれいに咲いてよかったね!
くまさんとエナガさんも頑張りましたっ!

ユキヤナギもだんだん豪華になってきたね〜。
そばで直に見たら圧巻なんだろうなぁ。

うさくま家のラナンキュラスラックスを見て欲しくなってたんだけど…。
アリアドネっていう名で、中心部がほんのりピンク色のを見つけたけど、こちらでは鉢植え管理だろうから諦めたんだ、ガックリ。

あのね、6度でも風があると体感温度がまったく違って低いから寒いのはわかるよ〜。
正ちゃーん、あったかくしてお散歩できてよかったね〜。
返信する
おはようございます♪ (mitsueba-ba2)
2018-03-18 09:32:06
本当にミモザがパフパフですね(^^♪
くまさんやうさぎざんとエナガさんのお陰ですね。

満開のユキヤナギの前で記念写真、撮れそうでしょうか?
奈良の花屋さんで買ったラナンキュラスラックス「アリドネ」、悩んだ挙句、やっと鉢植えにしました。
すみれママさん、可愛いお花だったでしょう♪
鉢植えなら家の軒先や中に入れられるから良いですね。

花粉症にとって、春は辛い季節です。
折角暖かくなって庭に出れるのにって。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今朝の庭」カテゴリの最新記事