十河城跡にたつ 称念寺副住職のブログ

高松市十川東町 浄土宗、称念寺の日常の様子や行事の紹介です。時々、十河城跡に関係することも書きたいと思います。 

明日はお十夜法要です

2023年11月18日 | 日記
 今日は、午前・午後と本堂で法事がありました。

 強い風が吹き、真冬のような寒さの中、お参りくださいました。

 午後の法事は49日法要、15名ほどのお参りがあり、お施主様ご夫婦以外は県外からでした。

 学校があったり、仕事があったりする中、遠方から戻られてお参りくださいました。

 仏事は、諸事情がある中、ご親族の皆様が集まれる機会ですね。

 法事が終わり、本堂の最終の準備をしました。


お配りするお供え物です パンが入りました


初十夜供養で、白木位牌を並べました

 明日は、9時過ぎから受付、10時から「十夜法要」、休憩後婦人会、11時頃から法話です。

 寒さが予想されますが、暖房をいれてお待ちしております。どうぞお参りください。

最新の画像もっと見る