十河城跡にたつ 称念寺副住職のブログ

高松市十川東町 浄土宗、称念寺の日常の様子や行事の紹介です。時々、十河城跡に関係することも書きたいと思います。 

ネジバナの花

2024年06月10日 | 花の寺
 やすらぎ墓地の芝生でネジバナが咲き始めました。

 種が落ちて増えたのか、百株以上育っています。



上から見るとねじれているのがよく分かります

 本堂の裏では、サカキの花が咲いていましたよ。


サカキの花 なかなか見る機会はないと思います



梅雨入りでアジサイはより綺麗になりました

 今日の午前中かかって、家内が夏参りの案内状を封筒に入れてくれました。私は法務です。

 夏参りの案内状と8月の盆経の案内と同時に配布しています。なくさないように確認してください。

 午後から、世話役の方に近所の方への配布のお願いに行き、その後ポストインに自転車で回りました。

 疲れましたが、何件かお檀家様にお会いすることができました。
 
 明日も配布に走りますが、暑そうですね。


 

 

最新の画像もっと見る