十河城跡にたつ 称念寺副住職のブログ

高松市十川東町 浄土宗、称念寺の日常の様子や行事の紹介です。時々、十河城跡に関係することも書きたいと思います。 

お十夜まであと一週間

2023年11月11日 | 日記
 十夜まであと一週間になりました。お供え物の準備や境内の整備が進んでいます。

 秋も終盤になり、本堂にはストーブが置かれました。

 灯油を入れて試運転です。

 私は、法務の間に境内や墓地の草抜きに精進しました。


「多善根 福徳因縁」大本山善導寺第66世 法主書

 玄関の飾り色紙を交換しました。

 「多善根」、浄土宗では称名念佛、声に出して称える念佛をさします。

 

最新の画像もっと見る