十河城跡にたつ 称念寺副住職のブログ

高松市十川東町 浄土宗、称念寺の日常の様子や行事の紹介です。時々、十河城跡に関係することも書きたいと思います。 

久しぶりの祥月命日のお参りに

2024年04月12日 | 日記
 今日もいい天気、気温が上がりました。ほぼ夏日です。


モミジの葉が広がり、新緑に変わってきました


レンゲツツジ 今年はよく咲いています


多肉植物の花 タンポポのようです


納骨堂前のシャガとお地蔵様
本堂本堂の前には、蝶やハチがたくさん飛んでいます。生き物が盛んに活動し始めました。

 今日は午前中に、先日依頼のあった信徒さんの家に、祥月のお勤めに参りました。

 4年ぶりですが、相変わらずお仏壇は綺麗に整えられ、お供え物で荘厳されていました。

 お勤めの後お話しをお伺いし、お経をあげてもらったことで、心がすっきりしましたとおっしゃいました。

最新の画像もっと見る