十河城跡にたつ 称念寺副住職のブログ

高松市十川東町 浄土宗、称念寺の日常の様子や行事の紹介です。時々、十河城跡に関係することも書きたいと思います。 

境内の牡丹の花が見頃です

2022年04月15日 | 花の寺
 今日は、一日小雨が降ったりやんだりの繰り返しでした。境内の工事もお休みです。

 お昼前に、火葬場に枕経に行きました。特別な事情で、先に火葬して、後日「葬送の儀」を行なうことになりました。

 8年前に奥様を亡くされ、お一人でお暮らしでした。

 「奥様やご両親、ご兄弟が待っておられる、西方極楽浄土へ送らせていただきます。どうぞ苦しみの多い世界から解き放たれてください。」と言う思いで枕経を勤めました。


 夕方、少し雨が止んだときの境内の牡丹です。





この土日が見頃でしょうか

 明日は工事があると思いますが、どうぞ牡丹を見るついでにお参りください。やすらぎ墓地北端の牡丹も満開です。

最新の画像もっと見る