十河城跡にたつ 称念寺副住職のブログ

高松市十川東町 浄土宗、称念寺の日常の様子や行事の紹介です。時々、十河城跡に関係することも書きたいと思います。 

サギソウが咲き始めました

2022年08月16日 | 花の寺

お盆が終わって開花です

 3年前にお檀家様からいただいたものです。2、3週間は楽しめると思います。


また蓮の花に蕾がつきましたよ 明後日ぐらいに開花でしょうか

 今日は、毎年依頼のある動物の供養に朝の6時に参りました。

 その後は、予定外の法務で午前・午後と弟子を連れて出かけました。

 夕方になり、墓地や畑の草とりをしました。盆経期間の2週間で、草が伸びています。

 収穫の終わった夏野菜の片付けと、冬野菜の畑の準備が待っています。

最新の画像もっと見る