十河城跡にたつ 称念寺副住職のブログ

高松市十川東町 浄土宗、称念寺の日常の様子や行事の紹介です。時々、十河城跡に関係することも書きたいと思います。 

夏野菜の初ものを本尊様に

2023年06月17日 | 日記


ナス、キュウリ、インゲン豆、万願寺トウガラシ

 先日から少しずつ食卓に上がっていましたが、まとまって収穫できだしたので、本尊様にお供えしました。

 阿弥陀様もうれしそうです。

 今日は、午前中に除草剤の散布や、草取りをしました。お昼になってあまりにも暑く、案内状のポストインに回りました。

 車を降りる度に日差しが照りつけ、真夏の空気になっています。

 50軒ほど配り、寺に戻り境内整備の続きをしました。

 来週は留守をしたり、法務が忙しかったりするので、今日、明日と精を出します。

最新の画像もっと見る