十河城跡にたつ 称念寺副住職のブログ

高松市十川東町 浄土宗、称念寺の日常の様子や行事の紹介です。時々、十河城跡に関係することも書きたいと思います。 

アジサイが見頃です

2019年06月21日 | 花の寺
 朝の散歩から帰り、畑に肥料やりとキュウリの収穫に行きました。キュウリは3本取れました。これからどんどん収穫できることと思います。


ヒマワリの花が咲き始めています

 このヒマワリは、近所の家の田んぼに昨年咲いていたものの「おろこ生え」の苗をいただいたものです。脇から伸びて咲くものが、お仏花になると思います。


アフリカマリーゴールドの花も

 これもお仏花で育てています。長く使えるので毎年育てています。

 午前中3時間ほど庭仕事をして、午後から教区の会誌「南海」の校正作業に行きました。帰りに雨に合いました。夕方まで降りました。


境内のアジサイが雨で元気になり見頃です

最新の画像もっと見る