十河城跡にたつ 称念寺副住職のブログ

高松市十川東町 浄土宗、称念寺の日常の様子や行事の紹介です。時々、十河城跡に関係することも書きたいと思います。 

アジサイが旬です

2021年06月04日 | 花の寺
 今日は、雨が降ったり止んだりの一日でした。梅雨らしいお天気です。ここ香川では、適度な雨で災害が少なく安心です。

 昨日からの雨でアジサイが綺麗です。


「すみだの花火」という品種です


色が鮮やかで目立ちます 品種名は?

 どちらも鉢植えでいただいたものを地に下ろしたものです。

 昨日、東京に住むお檀家様から手紙が届きました。お母様が先日なくなられ、49日法要と納骨に戻ってきたいという内容でした。

 ご夫婦2人ともワクチン接種済みですとのことわりが書かれてありました。コロナ禍が様々なところに影響しています。

 今日、とりあえず戒名をお付けして送らせていただきました。お墓の掃除をしてお待ちしております。

 

最新の画像もっと見る