十河城跡にたつ 称念寺副住職のブログ

高松市十川東町 浄土宗、称念寺の日常の様子や行事の紹介です。時々、十河城跡に関係することも書きたいと思います。 

彼岸結願

2023年09月26日 | 日記
 今日は秋らしいいい、お天気でした。しかし、午後からの気温の上昇はまだまだ続くようです。

 「暑さ寒さも彼岸まで」は、もう当てはまらなくなるかもしれませんね。

 今日はお彼岸最終日、お墓参りの方は少なかったようです。

 副住職は、午前中月参りと祥月命日のお勤め、午後からはズームでの研修でした。

 今日は、実践講座「布教編」というテーマ、お説教の研修です。

 研修の途中で、「やすらぎ観音」の彼岸勤めに行きました。


今日もお参りさんは来られず、私と母でのお参りでした

 お彼岸中、毎日「やすらぎ観音」、納骨堂での彼岸回向を勤めることができました。

 

最新の画像もっと見る