十河城跡にたつ 称念寺副住職のブログ

高松市十川東町 浄土宗、称念寺の日常の様子や行事の紹介です。時々、十河城跡に関係することも書きたいと思います。 

霜がたくさんおりていました

2023年12月04日 | 日記
 今朝は冷え込み、寺の周囲では霜が降りていました。


高松で初霜・初氷を観測だそうです

 そのおかげで、朝からいいお天気でした。


山門南のモミジ まだまだ見頃です

 イチョウの黄葉も見頃、ぎんなんもたくさん落ちています。

 今日は午後から、ズームでの研修でした。

 浄土宗総合研修所シンポジウム「往生をいかに伝えるか」というテーマです。


多様化する現代人の死生観をみつめてというサブテーマ付です

 皆さん興味がある分野で、たくさんの参加がありました。

 今月は、あと2回ズーム研修に申し込んでいます。 

最新の画像もっと見る