十河城跡にたつ 称念寺副住職のブログ

高松市十川東町 浄土宗、称念寺の日常の様子や行事の紹介です。時々、十河城跡に関係することも書きたいと思います。 

明日は十夜会です

2020年11月28日 | 日記
 明日はお十夜の当日です。本堂のしつらえができました。あとは、明日の朝、本堂の周囲と山門に幕を張る仕事があります。今日は法務が忙しく、境内の落ち葉掃除が出来ていません。明日の朝、少ししようと思います。



椅子の間隔はできるだけ広くしました

 寒いかもしれませんが、窓は換気のため少し解放します。ストーブは、3台用意しています。

 入り口にアルコール消毒をおいています。こまめに手指の消毒をしてください。

 お茶は紙コップで用意しています。セルフでお願いします。


新亡の方の初十夜回向をする準備もしました

 お帰りに経木塔婆を持って帰るのを忘れないでください。

最新の画像もっと見る