十河城跡にたつ 称念寺副住職のブログ

高松市十川東町 浄土宗、称念寺の日常の様子や行事の紹介です。時々、十河城跡に関係することも書きたいと思います。 

シュウメイギク

2022年10月20日 | 花の寺
 秋晴れのいいお天気でしたね。


シュウメイギクが咲いています


観音さまも気持ちよさそうな青空です


やすらぎ観音横の花壇 ムラサキハナナを育てています

 やっと本葉が出始めました。アブラナ科ですが、双葉の形が違います。


 今日は、午前中に本堂で50回忌を勤められました。お婆さまの50回忌をお嫁に行かれたお孫さまがお勤めになられました。

 大変お世話になったお婆さまなので、勤めてあげたいと以前からおっしゃっていました。

 お孫さまたちが幸せに暮らしていること、お婆さまもご先祖さまも喜んでおられるでしょう。

最新の画像もっと見る