十河城跡にたつ 称念寺副住職のブログ

高松市十川東町 浄土宗、称念寺の日常の様子や行事の紹介です。時々、十河城跡に関係することも書きたいと思います。 

寒くなりました

2018年10月29日 | 日記
 朝夕は寒いぐらいになりました。今日は、称念寺の境内にもジョウビタキがやってきました。ジョウビタキはシベリヤからやってくる冬の渡り鳥です。
 午後になって庭仕事をしていると、早くも蝋梅の花が一輪、2輪と咲き始めているのを見つけました。近所の家の北庭には、黄色のツワブキの花が咲いています。冬が少しずつ近づいているようです。



11月14日の「どんぐり君」づくりの材料です

 結局、参加費は無料になりました。今、案内状を配っている最中です。


夜、少しの間だけ玄関で甘やかされています

最新の画像もっと見る