十河城跡にたつ 称念寺副住職のブログ

高松市十川東町 浄土宗、称念寺の日常の様子や行事の紹介です。時々、十河城跡に関係することも書きたいと思います。 

七日参りが続きます

2024年04月05日 | 日記

本堂の前の牡丹 今日は綺麗に開きました

 月参りでお伺いしたお檀家様の家でも咲いていました。


満開から散り始めのサクラ


レンゲツツジ 明日にも咲きそうです

 昨夜は19時からの七日参りでした。

 七七日、昨日で七日参りは終わり、あまり話したことのないご長男様とお話しする機会もできたので良かったです。

 次は、百日法要と納骨でお参りする予定です。

 今日も、この後19時から七日参り、四七日になります。

 来週は、別のお檀家様の家で、七日参りが始まります。

 ここのところ、七日参りをお勤めになるお檀家様が続いています。

 お仕事など諸事情はあると思いますが、どうぞ七日参りをお勤めください。

最新の画像もっと見る