十河城跡にたつ 称念寺副住職のブログ

高松市十川東町 浄土宗、称念寺の日常の様子や行事の紹介です。時々、十河城跡に関係することも書きたいと思います。 

雨が続きますね

2024年02月25日 | 日記
 今日は、午前中に49日法要に参りました。亡くなられて、七日勤め、お仏壇のお迎えと一生懸命供養してこられました。

 今日は、七日参りには来られなかったご親戚の方もたくさんお参りになっていました。

 手を合わせて、礼拝をして、お経を聞いて、お念仏を称えて、皆様で大切な方の菩提を祈りました。

 49日は、亡き方にとって菩薩としての第一歩を踏み出される日です。


午後は百ケ日法要と納骨がありました

 あいにくの雨模様でしたが、皆様のご協力で何とか無事納骨できました。

 当山で責任をもってお預かりします。


本堂の前の牡丹 花芽が見え出しました

 


最新の画像もっと見る