十河城跡にたつ 称念寺副住職のブログ

高松市十川東町 浄土宗、称念寺の日常の様子や行事の紹介です。時々、十河城跡に関係することも書きたいと思います。 

紅梅が咲き始めました

2022年03月08日 | 花の寺
 朝は冷えこみ霜がおりましたが、日中は風もなく気温が上がりました。

 月参りから戻り、草抜きを中心に外仕事をしました。

 香川では午後一時を過ぎると、前日の新型コロナ陽性者数の発表が有ります。

 昨日、久しぶりに百人台になり、今日も期待しましたが、また400人を越えていました。

 なかなか感染拡大が止まりません。

 午後に、来週の49日法要の延期の連絡がありました。お施主様になるお父様が入っておられる施設で陽性者が出たということで、2週間の延期です。

 4月2日に予定している「御忌・永代経法要」を勤めるのも厳しくなってきました。

 準備、案内をとめて様子を見ております。境内地の掃除だけは進めております。


紅梅が咲き始めました


ご近所の花梅が満開です

 

最新の画像もっと見る