十河城跡にたつ 称念寺副住職のブログ

高松市十川東町 浄土宗、称念寺の日常の様子や行事の紹介です。時々、十河城跡に関係することも書きたいと思います。 

「南海教区普通講習会」に参加しました

2023年10月03日 | 日記
 今日は、家内と市内の西方寺様で行なわれる「南海教区普通講習会」に参加してきました。

 「五重相伝」関係の講習が、昼食を挟んで2コマ、グリーフケアの講習が1コマ、人権研修が1コマという内容でした。

 それぞれの講師の方が熱心にお話しくださり、充実した研修会となりました。


遠い高知からも4人来られ、たくさんの参加者がありました

 明日からの法務に生かせるよう精進してまいります。




 

最新の画像もっと見る