十河城跡にたつ 称念寺副住職のブログ

高松市十川東町 浄土宗、称念寺の日常の様子や行事の紹介です。時々、十河城跡に関係することも書きたいと思います。 

草刈り、草抜きの一日でした

2022年08月22日 | 日記
 今日は、久しぶりに法務がない日でした。この一ヶ月、忙しい日が続きました。

 明日は自治会の「お地蔵まつり」なので、北門地蔵周辺の草刈りをして、そのついでに境内や畑の草刈りもしました。

 汗びっしょりになりました。お昼からも草抜きなどをしていたら、雨がきました。

 短時間でしたが、たくさん降り、駐車場や畑に水がたまりました。

 夕方になり、また草抜きをしました。なかなか草の生長に追いつきませんね。

 明日は16時から北門地蔵でお勤め、18時から北組・中組の墓地内の地蔵前でお勤めです。


ナツズイセン 今日の雨で倒れず見頃です


ヤブミョウガの実

 サギソウ、蓮も咲いていますよ。

最新の画像もっと見る