十河城跡にたつ 称念寺副住職のブログ

高松市十川東町 浄土宗、称念寺の日常の様子や行事の紹介です。時々、十河城跡に関係することも書きたいと思います。 

強い風が吹きました

2020年05月19日 | 日記
 今日は、低気圧の関係で強風が吹きました。強風の中でも、


山門修理の職人の方は高い屋根の上で作業です

 修理も最終段階に入ったようです。山門の下に高く積まれてあった新しい瓦は、知らないうちに無くなっています。


本堂前のソテツにセッコクの花が咲きました

 セッコクは水をやらないようにするのが大切なようです。我慢、我慢。


強風で玄関に避難中のクーちゃん

 夕方、通夜のおつとめに行きました。コロナウイルスの関係で少人数での通夜です。しかし、なくなられたおばあさまの息子さんたちやお孫さんがそろってお念仏を共にしてくださいました。


最新の画像もっと見る