十河城跡にたつ 称念寺副住職のブログ

高松市十川東町 浄土宗、称念寺の日常の様子や行事の紹介です。時々、十河城跡に関係することも書きたいと思います。 

夏参り・施餓鬼会、無事終わりました

2023年07月15日 | 日記
 今日は、今年一番の暑さになったようなお天気でした。

 そんな中、たくさんの方がお参りくださいました。

 体調などで法要に参加できない方は、本尊様に手を合わせ、お焼香だけでもとお越しくださいました。

(忙しくて、法要の際の写真はありません)

 10時から施餓鬼法要(水塔婆廻向もあります)、40分ほどで終わり、書院に移動しての法話です。


用意した椅子は、ほぼ埋まりました



西光寺 香川上人のお話しでした

 12時前には終わり、解散となりました。お参りくださった皆様、本当にありがとうございました。

 次は、お十夜法要、11月19日(日)に浄土宗特任布教師をお招きしての法要です。

最新の画像もっと見る