十河城跡にたつ 称念寺副住職のブログ

高松市十川東町 浄土宗、称念寺の日常の様子や行事の紹介です。時々、十河城跡に関係することも書きたいと思います。 

蝋梅の花 見頃です

2024年01月12日 | 花の寺
 駐車場や境内にある蝋梅が見頃です。


お日様の光を受け、金色に輝いています

 今日は葬儀でした。自分よりも若い方を送ることも時々あります。

 今日、お浄土へお送りした方は、私がお送りした中でも最も若い方でした。

 ご両親やご親族の皆様の心の痛みを思うと、言葉になりません。

 しかし、なにか少しでも救いになればと、通夜や初七日ではお話しをさせていただきました。

 12月の研修会でも取り上げられていましたが、ご遺族の気持ちに寄り添えるよう精進してまいります。
 

最新の画像もっと見る