十河城跡にたつ 称念寺副住職のブログ

高松市十川東町 浄土宗、称念寺の日常の様子や行事の紹介です。時々、十河城跡に関係することも書きたいと思います。 

駐車場の新しい看板

2022年02月21日 | 日記

新しい看板が午前中につきました

 ずいぶん前から剥がれかけていた看板を、近所の「ミツワ企画」さんにお願いして造り替えることにしました。

 一週間ほどでできあがりました。

 今日は、夕方にお寺で七回忌法要を勤められた方がいらっしぃました。

 お孫さんの下校後のお迎え等に合わせて、この夕方の時間にされたようです。

 小さなお子さん3人も静かに座られ、お念仏の時には木魚を一緒にたたいてくれました。

 40分ほどのお勤めの後、「やすらぎ観音」に参られて帰られました。

 七回忌のお母様の娘さんが、「すっきりしました。」とおっしゃいました。

 コロナ感染拡大の中、どうしようかと悩まれていたのかもしれません。


午前中に参られた方が新しいお花を加えてくださいました

最新の画像もっと見る