十河城跡にたつ 称念寺副住職のブログ

高松市十川東町 浄土宗、称念寺の日常の様子や行事の紹介です。時々、十河城跡に関係することも書きたいと思います。 

紅葉もそろそろ終わりです

2019年12月02日 | 境内



今日の紅葉の様子です

 境内の前には、イロハモミジの落ち葉が目立ち始めました。そろそろ紅葉の見ごろも終わりです。

 今日は、お天気が予報以上にすっきりしませんでした。午前中、月参りに出かけ、それぞれの家でお檀家さんとお話をしました。皆さん、師走になり忙しそうです。

 寺に戻り、ホンダに連絡し、調子が悪い所を見てもらったり、冬タイヤに交換したりしました。今月末は京都まで車で出かける予定です。午後からは、ここ最近の資料や書類の整理、来年の案内状の作成、「南海」の原稿依頼の連絡等をしました。雨のおかげで、久しぶりにゆったりと過ごしました。

最新の画像もっと見る