十河城跡にたつ 称念寺副住職のブログ

高松市十川東町 浄土宗、称念寺の日常の様子や行事の紹介です。時々、十河城跡に関係することも書きたいと思います。 

中庭のカイドウザクラ

2019年04月04日 | 花の寺
 今日来客があるので、昨日中庭の掃除をしました。アラカシの葉がたくさん落ちていました。


カイドウザクラが咲き始めました

 花期が短く、中庭にあるのでなかなか人に見ていただくことがありません。陽が差し美しい。


中庭の苔やイワヒバなどを撮ってみました

 雨が多く、苔類が元気です。半時間で掃除は終りました。

 今日は午前中、東京からご姉妹が来られ、おばあさまの50回忌を勤められました。墓地が当山にあり、お墓参りにも定期的に来られています。遠くからなのに、本当に頭が下がります。境内の満開に近い桜やきれいな本堂を見て喜んでくださいました。

最新の画像もっと見る